新年度 生徒募集チラシ

高校受験

新年度 生徒募集チラシ

進学塾PHASEでは、新聞に折込広告を入れることはしていません。

小学生・中学生がいるご家庭で、新聞を契約している方…

最近では、ほとんどいらっしゃらないからです。

 

「チラシ」はいつも、塾の窓に貼り付けてある簡易ポストの中に入れてあります。

今回は新年度 生徒募集チラシの文面を、そのまま転載します。

 

↓↓↓

 

お父さん、お母さん…

お子さんの勉強のことで悩まないでください。

勉強がわからないのは、お子さんのせいではありません。

「学びの環境」が整っていないだけなのです。

 

「何がわからないか」がわからない。

「どこから勉強すればいいか」もわからない。

そんな子どもたちが増えています。

原因はただひとつ、「学校の授業」です。

そもそも、理解するスピードや暗記できる量は、人それぞれ違います。

1回聞いて「はい、わかりました!」という子はごく少数で、3回・4回と繰り返して、ようやく理解できるという子がほとんどなのです。

そのような個人差を無視して、中学校では毎日、新しいことをどんどん子どもたちの頭に詰め込もうとしています。また困ったことに、成績上位者にしか理解できないような、超難解な問題ばかりを好んで扱う先生もいます。

予習型の集団指導塾に通っている一部の優秀な生徒にとっては、それはとても楽しい授業でしょう。

でも、学校の授業についていけなくなり、一度わからなくなってしまった生徒は、もうずっとわからないままです。追いつく可能性はありません。

学校は多くの子どもたちにとって、「最適な学びの環境」とは言えないのです。

 

では、「最適な学びの環境」とは何でしょう?

それは理解するまで、覚えられるまで、何度でも繰り返して学べる場です。

「うちは塾に通わせているから大丈夫!」と皆さんおっしゃいますが…

残念ながらほとんどの塾では、覚えるまでの繰り返しを指導・管理することはありません。

宿題を出して、「家でもしっかり勉強しましょうね!」それで終わりです。

塾の授業と宿題だけで確実に覚えられる生徒は、学年の上位1割程度でしょうか。

多くの生徒は繰り返しが不足し、やったつもりになるだけで、ほとんど理解できていません。

また「暗記が苦手です」「覚えられません」という生徒がいますが、それは覚えるまでの繰り返しが足らないか、自分がどれくらい繰り返せば覚えられるのか、わかっていないだけです。

曖昧な理解、中途半端な暗記のまま「試験になると点が取れない」「塾に通っているのに成績が上がらない」「ダメだ、塾を変えよう!」これでは何も解決しません。

 

塾に通うすべての生徒に、しっかり成績を上げてほしい。

そのような想いから進学塾PHASEでは、すべての生徒が理解するまで、覚えられるまで、何度でも繰り返して学べる環境を整えています。その特長は…

 

  • 時間無制限
  • 週6日制
  • 10段階のオリジナルプリント
  • 定期試験400点を目指すカリキュラム
  • 月謝定額制

 

裏面では、さらに詳しく進学塾PHASEの指導法をご紹介します。

 

(裏面)

週に何日でも、何時間でも通えます。

さらに月謝は定額制!

 

一般的な塾には時間割があり、決められた曜日、決められた時刻に行かなければなりません。

また、授業時間も80分~120分のように決められています。

しかしPHASEはフリースタイル。部活や習い事で忙しいお子さんのライフスタイルに合わせて、中学生は「週に何日来てもいい 何時間勉強してもいい」ことにしています。ちなみに開校以来、生徒の約8割は毎日塾に通っています。

しかも月謝は毎月定額制。中3生の場合、年間総額は他の個別指導塾の半額以下です。

中1・中2 … 24,860円/月額  中3 … 35,750円/月額

 

定期試験400点を目指して、徹底した反復演習。

「勉強のやり方がわかりません」「勉強のやり方を教えてください」という生徒がいますが…

万人共通の「やり方」など存在しません。自分に合った勉強のやり方は、試行錯誤して自分自身で見つけるしかないのです。では、自分に合ったやり方を見つけ出すために…

その第一歩を示すとすれば、それは「暗記」です。

成績が低迷している多くの生徒は「暗記量」が足りません。点数が低い原因は、基礎知識の不足。

覚えるべきことを覚えていないから点数が取れない。まずやるべきことは「暗記」です。

進学塾PHASEでは、週6日制・時間無制限の学習環境で、同じ内容を覚えるまで何度も繰り返します。

毎日塾に通うこと、そして各単元10段階のオリジナルプリントを解くことで、暗記を習慣化させるのです。学校の定期試験は、暗記だけで400点に到達できます。マニアックな解法のテクニックや裏技に走るのではなく、教科書・ワークで基礎知識を隅々まで覚えることが、成績アップへの最短距離なのです。

 

紹介による入塾率80%

お陰様で進学塾PHASEは、入塾される方のほとんどが現在通っている生徒・卒業生や、保護者の方からのご紹介です。「PHASEに通い始めてから、毎日学校の復習をする習慣が身に付いた。」とおっしゃる保護者の方がたくさんいらっしゃいます。また中3生は卒業後、ほぼ全員が高校生コースへと進級するため、高校生コースは一般からの募集を停止しています。令和3年度、中学生コースの生徒募集につきましては、定員になり次第終了とさせていただきます。進学塾PHASEの指導法は、すべての生徒に合うわけではありません。でも本気で成績を上げたい、毎日塾に通いたい、何としても志望校に合格したいという熱い想いを持っている生徒にとっては、進学塾PHASEが「最適な学びの場」になるはずです。受験指導歴29年の塾長が、あなたの挑戦を全面的にサポートします。

 

新年度 募集内容

2021年度の生徒募集は3月6日(土)から開始します。

只今、無料体験ご予約受付中です。

定員になり次第、募集は終了します。

例年、受付開始から数日で満員になってしまう学年がありますので、無料体験をご希望の方はお早めにご予約ください。

 

尚、2021年度 小学生コース・高校生コースは満員のため、募集を終了しています。

PAGE TOP