新ホームページ 11/7 オープンしました!

個別指導塾

 

(2019年11月の記事です)

 

 

新しいホームページがオープンしました。

今週は朝日ヶ丘中3年・小中台中3年の後期中間試験です。

さらに1・2年生の中間試験は稲毛中11/15、朝日ヶ丘中11/22、小中台中11/29です!

 

ここでPHASEがどんな塾か…簡単にご説明します。

5教科なのに月謝が安くて安心 

現在多くの学習塾では不況・少子化の中、生徒が集まらずに悪戦苦闘しています。

個別指導塾の塾長さん・教室長さんは、本社から非常に厳しいノルマを押し付けられ、ただ売上を上げるためだけのしつこい営業や勧誘が日常化しています。

とても心苦しいことです。

PHASEでは一切の営業や勧誘はしません。

ご家庭と長期的な信頼関係を築いていくことが塾にとっての最優先事項だからです。

PHASEではお支払いいただくのは毎月の月謝のみ、入塾金・維持費・教材費等は一切いただきません。

そして夏期・冬期・春期の講習期間中も追加の学費はなく、年間通して同じ月謝で通うことができます。

しかも毎日5教科指導!

定期試験直前だけでなく、通常のカリキュラムにも国語・理科・社会が組み込まれています。

中学3年生の場合、年間の月謝総額は一般的な個別指導塾の約半分です。

PHASEは高校卒業までの一貫指導を前提に、ご家庭との緊密な関係を構築します。

時間無制限

PHASEでは80分や90分といった時間割は設定していません。

まず学校の授業を復習して、確実に得点できるまで繰り返し類題・練習問題を解きます。

時間の制限はなく、その日の課題を終えるまでが塾での学習時間です。

必要な学習量は生徒によって、またその日の体調によっても異なりますので、3時間以上になる日もあれば1時間程度で終了することもあります。

定期試験前など集中して学習したい時は1日8時間、夏期・冬期・春期の講習期間中は追加の月謝なしで最長9時間の学習が可能です。

週6日制 通い放題

中学生と高校生は通常週3日のところ、無料で回数を週6日まで増やすことができます。

人の記憶は時間の経過とともに急激に減少していくものです。

ですから学校の復習はなるべくその日のうちに、翌日に持ち越さないことが理想です。

とは言え家庭学習だけで完璧な定着を図ることはなかなかできません。

学校の授業でわからないところがあった、すぐにでも質問したいというご要望にお応えし、毎日学習できる環境を整えています。

問題演習10段階

学校で授業を受けても受けっぱなしでは実力は付きません。

その日のうちに復習して理解を深めることが大切です。

さらに理解した内容を得点力へと引き上げるために、練習問題をたくさん解く必要があります。

PHASEのカリキュラムはすべて教科書の延長線上にあります。

ですから塾に来た生徒は、まず学校の宿題から始めます。

宿題が終わったら学校のワーク・ドリルへ。

ワーク・ドリルで基本問題を解いて、教科書の内容をしっかり理解してから、塾のオリジナル教材へと進んでいきます。

英語・数学は同一単元を10回以上繰り返して得点力を養います。

塾のオリジナル教材は学校の授業を復習するため、教科書の内容を理解するため、定期試験の点数を上げるために作られており、すべてを解いている生徒は5教科400点以上を維持しています。

プロ講師による徹底指導

PHASEには非常勤講師・学生講師は在籍していません。

進学指導歴27年の塾長が長年蓄積した千葉県の受験情報をもとに、生徒一人ひとりの実力・性格・環境を考慮して、入試までを見据えた長期的な視点で学習をサポートしていきます。

PAGE TOP