夏休み途中から夏期講習に参加……できます!

高校受験

ママさん
ママさん

今年の夏はどこかの夏期講習に通わせようかしら?

と思っていながら、申込むタイミングを逃してしまったお母さま…

 

なかの
なかの

まだ間に合いますよ!

 

期末試験対策

千葉市の中学校は9月の第1週・第2週に期末試験がありますね。

ですから遅くとも8月下旬には試験対策を始めなければいけません。

 

この状況…

塾に通っていないお子さんにとっては圧倒的に不利です!

夏休みで生活のリズムがズレてるかもしれませんし、自分一人では計画も立てられません。

ほぼ「ノー勉」で期末を受けることになり、撃沈は確実…

 

夏休み…多くの塾では講習のカリキュラムをガッチリ固めていますので、途中からの入塾は難しいと思います。

入塾できたとしても、中途半端な範囲から授業を受けることになるので、馴染むまでに時間がかかってしまう。

またそもそも「学校の試験対策なんてやりません」という塾もあります。

 

そこでフェイズでは…

なかの
なかの

期末試験専用カリキュラムをご用意しています!

難化傾向に対応

これまで稲毛中・小中台中・朝日ヶ丘中の過去8年間の定期試験問題を分析してきましたが…

教科書が改訂されたあたりから、明らかに問題が難化しています。

中学2・3年生では公立高校の入試問題を意識した形式が採られるなど、ワークだけでは到底対応できない出題が増えていて…

塾に通っているお子さんと、通っていないお子さんとの格差が拡大。

こうした難化傾向を踏まえ、フェイズでは常に教材のバージョンアップを行い期末試験専用カリキュラムを提供しています。

夏休み後半からスタート

フェイズの夏期講習後半は8月12日(金)から。

そこから約4週間キッチリ準備すれば、今まで塾に通っていなかったお子さんでも必ず結果を出すことができます。

ひとつの単元を10回くり返すフェイズ独自の大量復習法で、得点急上昇を達成する生徒が続出!

 

気になった方は、まずは教室見学にお越しください。

お問い合わせ
℡043-290-1519
PAGE TOP